ミラン&リバプール つれづれ観戦記

私の大好きなチーム、ミランとリバプールの試合の観戦記をつれづれに語っていきます。 良かったらコメント残していって下さいね~♪ 相互リンク大歓迎です!!

このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
もう、どこの本屋行ってもなくて焦りました…。
結局3~4件回ったのですが見つからず、父が見つけて買ってきてくれました(TT)
感激。ありがとう、父!!
皆さんはgetしましたか?
イタリア代表FANは必見ですヨ!!

http://www.calcio2002.com/
スポンサーサイト
    posted at 22:30 | サッカー | TB(0) | CM(2)


ネスタもガットゥーゾもカカーもピルロもプレミア・リーグやリーガ・エスパニョールでプレーしたりはしない。かのリーグへのミランの選手の移籍はないだろう。
たとえばリッキーについてちょっと考えてみてほしい。
彼はW杯期間中にミランとの契約を2011年まで更新し、他のクラブからの誘いを常に退けてきた。にも関わらず、新聞紙上ではカカーのスペイン移籍の可能性が語られ続けた。
しかしその真相は? 「この一件に関して新聞記者にコメントをしたことは一度もない」。これがカカー本人の弁である。
だとしたら私たちが今するべきことは「選手たちを売らない、そのなかでシェフチェンコの移籍だけは例外だった」というミランが従来から貫いてきたポリシーを信じることだろう。
(公式HPより)



私がミランが好きになったのは、カカのプレーに惚れ、カカがミランにいたからです。
それでミランの試合を観ているうちに他の選手も好きになりました。
主力選手が大量放出なんて事になったら、もう二度とあの面子でのプレーを観られなくなってします(><)
そうなったら本当に辛いです。

まだまだ噂が絶えないですが、
来季はこの記事の通り、今までの面子でやって欲しいです。

kaka.jpg

テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ
    posted at 21:57 | ミラン | TB(0) | CM(6)


イタリア・サッカー協会の規律委員会は14日、同国1部リーグ(セリエA)での不正問題に関し、4クラブに対する処分を発表、昨季リーグで2連覇を果たしたユベントスを2部(セリエB)に降格し、2004―05年と昨季の2度の優勝をはく奪する処分を決めた。ラツィオ、フィオレンティナも2部へ降格させる。ACミランは降格を免れたが、欧州チャンピオンズリーグへの出場権を失った。4チームは勝ち点を減点された状態から来季をスタートする。
 同協会の調査スタッフが請求した求刑に当たる処分内容は、ユベントスが3部(セリエC1)降格と2度の優勝はく奪、他の3クラブは2部降格だったが、一部で軽減された決定となった。各クラブは処分に不服の場合、一定期間内にサッカー協会裁判所に上訴できる。 (共同通信)



とりあえずミラン二部降格は免れそうです。
よ、よかったぁ(><)
でもCL出場は無理そう??うーん、楽しみ半減です・・・。
でも最悪の状態は免れたと言えそうでしょうか。

それにしても判決前、万一二部に落ちてもミランに残ると言った
ジラとガットゥーゾにはちょっと感動しました
二人とも代表クラスの選手ですよ。
しかもジラなんて移籍したばっかなのに。

一方ユーべ、二部落ちですか…。
うーん、特にユーベが好きなわけではないのですが、
やっぱり気の毒・・・。
ちなみにカンナバーロはやっぱ移籍かなぁ??

まだクラブが上訴出来るそうなので、最終的な決定は遅くとも25日。
果たしてどうなるか・・・(--;
テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ
    posted at 16:34 | ミラン | TB(0) | CM(3)


GM明言「数日中にも発表できる」

 Rマドリードは11日、ドイツW杯で優勝したイタリア代表の主将DFカンナバーロ(ユベントス)を獲得する可能性が高いことを明らかにした。公式サイト上でミヤトビッチGMが「獲得活動は順調で、数日中にも発表できる見込み」と語った。ユーベはイタリアを揺るがす不正問題で下部リーグ降格が濃厚視されているうえ、レアルの新監督にはユーベを退団したカペッロ氏が就任したばかり。一方、カンナバーロは12日、08年欧州選手権まで代表主将を続けることを明言



うーん、カンナバーロレアル行くのかなぁ。
なんか獲得は順調ってうそ臭いけど(^^;
監督はカペッロだし、可能性は結構高いかなと思うんですが。
そしたらWOWOW入ろうかな、って・・・。
こんなにカンナバーロ好きになっちゃってどうしましょ(^^;
レアルあんま好きじゃないんだけどね…。
カカもどうなるか…。

ちなみにまだもう少し代表主将のカンナバーロが観れるようで。
それは嬉しい(^^)♪

W杯終わって雑誌がチョコチョコ出てますが、
ほとんどの雑誌で、
カンナバーロがMVPでした♪
さすがに分かってます(笑)。

3292812546.jpg

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
    posted at 00:22 | サッカー | TB(0) | CM(1)
イタリアvsフランス
1×1
5(PK)3


いやぁ、予想以上に面白い試合でした!!
ちなみにイタリア、国家の時気合ちょー入ってましたね!
気づきましたか?(笑)

さて。試合開始!!
早々のフランスのPKにがっくりでしたが
(しかもジダンがうまく決めてなんか出来すぎ?とか思った。)

しかし前半のうちにマテラッツィがCKから同点!!
ピルロのキックが正確でしたね~。さすがピルロ!!

この後、両チームとも得点なし。
後半はかなりフランスが押していて、もうビビリまくり!!
しかし、しかぁし!!
カンナバーロが、カンナバーロがやっぱりうまい!!
なぁんてカッコいいんでしょう!!
しかもカンナバーロはPLAYが綺麗です。
悪質なファウルをせずにクリアしますよね~。
もう、完全惚れてしまいましたよ(笑)。
ミランファンのくせにね(^^;

さて、延長後半のジダンの頭突き。
これにはビックリしました!!
最後の試合なのに、気の毒すぎる…。
しかも試合終了まであとわずかだったし・・・。

マテラッティが人種差別行為を言ったと言われてますが
実際どうなのでしょう?
本当ならかなりひどい。
まぁ勿論、だから報復していいというわけではありませんが。
でもネスタの怪我がなければこんなトラブルも起きなかったかなって
思ってしまう。
本当、最後までネスタが出れなくて残念。
決勝はジラも出なかったし、私の心は完全カンナバーロに(笑)。
しかしその後のアズーリに対するブーイングは頂けない↓

そしてPK戦。あー、できればPK戦は観たくなかった!!
ドキドキするんだもん!!
今回友達と一緒に観たのですが、友人は私より緊張してました(笑)。
私は最初余裕ぶっこいてましたが、
そういえば優勝したらトロフィーを掲げるのはカンナバーロじゃん!!
と、俄然やる気(?)に!!

ちなみに最初ピルロかなと予想したらやっぱりピルロ。
昨シーズンのCL、ミランvsリバプールで外したの思い出すんだけど。
なんか今回は入る気したんだ!!そしたら見事入った~♪♪
そしてトレゼゲが外す気したら、本当に外した(^^;
なんか勘が冴えた(笑)。
ちなみにピルロがカンナバーロにしがみついてる2ショットが可愛い!!
友達がピルロファン、私がカンナバーロに心酔中という事で、
二人ではしゃいでました(笑)。

15tensione.jpg

↑これこれ。かわいい♪♪

PK戦、フランスはトレゼゲが外したのに対し、
イタリアは全員バッチリ決めて優勝!!
もう~、かなり嬉しい!!
ブラジルやイングランドの敗戦なんて吹っ飛びました!!
もう、アズーリ最高です!!

イタリアの選手が駆け出していく瞬間は感動的☆
ちなみにカモラネージの断髪式にはウケマシタ(笑)。
最初カモラネージを囲んで何をやるかと思いきや(笑)。
ジラやネスタもはしゃいでて嬉しいじゃありませんか!!

カンナバーロがトロフィーを掲げる瞬間は本当感動ですよ!!
もっともトロフィーを掲げるのに相応しい選手です。
カンナバーロ、最高!!
イタリア、オメデトウ!!

ちなみに…。その後カンナバーロのインタビュー聴いたりして。
声もカッコイイしコメントも謙虚だし。
そしてなんか笑顔が優しいし~
というわけで今大会で私はすっかりカンナバーロに惚れてしまいました。

大会MVPはジダン(でも僅差で2位はカンナバーロだったようで)、
決勝MVPはピルロという事でしたが。
私にとってMVPはカンナバーロです!!
次回はもうW杯は出ないみたいなので、
今回カンナバーロの素晴らしいプレーが観れて本当良かった。
アズーリ好きで良かった。

本当に今回、八百長疑惑で選手も色々辛かったと思うんです。
でもそれをバネに皆で頑張って、本当、結束力を感じました。
やっぱり気持ちでどのチームよりも勝っていたと思います。
ちなみにスカパーで倉敷さんが
「イタリアファンの皆さんおめでとうございます。これから辛い事があるかもしれませんが・・・。」
と言っていて、あぁ、そうだなぁって思いました。
倉敷さんはさすがファンの気持ちを分かっている。
それに比べフジのすぽるとのアナウンサー(名前分からんが)は
「処分が軽減されたらそれはそれでどうかと思うんですけど」
って・・・!!(怒)
ファンじゃないからそんな事が言えるんです。
ファンの気持ちはどうなるの?となんか腹たった

今は不安ですが
一日も早く、少しでもいい結果が出るのを祈るだけです。

何はともあれ優勝おめでとう!!
☆四つになったユニがほしいなぁ(笑)。

18.jpg

    posted at 23:54 | サッカー | TB(0) | CM(4)

準決勝!!

07.07.2006
ドイツ×イタリア
0×2


個人的に延長にイタリアが決めて勝つ!
と予想したら当たりました~(笑)。
でも流石にPKまでもつれそうな勢いだったので、
良かった、PKにならなくて。

だってイングランドのPKでかなりドキドキしたから、
もうこんな思いしたくない~(><)

さてさて、この試合はお互い攻めあってて、
かなり面白い試合内容でした~♪♪

今回はピルロも調子良かったし、
(ノールックパス最高♪)
ガットゥーゾも魂こもったプレイでDF頑張ってたし、
ジラもデルピエロのアシスト!!
とミラン勢大活躍っ。

ちなみにわたし、カンナバーロに惚れそうです(笑)。
いやぁ、だって本当うまい!!
極力危ないシーンを作らないし、危ないシーンはバッチリクリア!!
もう、カッコ良過ぎます~(><)
決勝もネスタの分まで頑張って欲しい!
ちなみに決勝で代表100cap目だそうで。
素晴らしいね♪♪

もちろんブッフォンとザンブロッタもうまいし、
イタリアのDFはホントうまい~♪

今回はそれだけじゃなくて攻撃的なチームなのがまたいい(>▽<)
とにかく決勝楽しみです♪

ポルトガル×フランス
0×1


フランスとうとうここまで来てしまった。
興味なかったのに。
まぁでもジダンは好きだし、うまいと思う。
最後の花道を優勝で飾れれば文句ないでしょうが、希望はイタリア。

この試合はポルトガルを応援してたんだけど。
うーん。デコの調子が悪すぎ!!
なんかあまり気持ちも感じられなかったし…。
C.ロナウドが一人奮闘してて可哀想だったよ…。

ちなみにフィーゴに決定的チャンスがあったけど…。
あれを決めて欲しかった~。
決勝点がPKってちょっと・・・。微妙。
まぁでもやっぱり実力差は否めないかなぁと言う感じがしました。
ドイツ×イタリアに比べてイマイチな試合であった。

だけど大会通して、C.ロナウドの巧さを再確認。
ホント巧いわ。

そんな訳で決勝はイタリア×フランス。
3位決定戦はドイツ×ポルトガルとなりました。

勿論決勝はイタリア応援するけど
3位決定戦はどっち応援しようかな。

ちなみに3位決定戦は上川さんが主審のようで。
応援してたから嬉しい♪

それにしても…。ミランはどうなるのかなぁ。
二部降格だけは絶対やめて欲しい。
そうなるとカカも移籍しちゃうみたいだし。
レアルとか行かれたらWOWOW入らなきゃいけないしさ~(--;
何よりカカにはミランでプレーして欲しい!!

イタリアサッカー協会も選手がこんなに頑張ってるのに
無情すぎるよ(T_T)
頑張れアズーリ☆☆☆
    posted at 21:44 | サッカー | TB(0) | CM(1)
ちょっと遅くなりましたが準々決勝感想です。

7/1(土)にはライブにも行ったのでかなり強行スケジュール。
辛かった・・・。

ちなみにイギリスのバンドだったので
アンコールにボーカルがイングランドユニ着てきてウケマシタ(笑)。
[Read More >>]
    posted at 21:51 | サッカー | TB(0) | CM(1)
wreath FC2カウンター

wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath メールフォーム

感想・間違い指摘等お気軽にメール下さい☆ 語り合えるお友達も大募集中です!!

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath プロフィール

あこ

Author:あこ
ご来訪有難うございます!!

*好きなチーム*
ミラン、リバプール
*好きな選手*
特にすきなのはカカとジェラード!!

*好きな国*
イングランド、イタリア、ブラジル、ドイツ、ポルトガル、オランダ

なかなかサッカーを観れない日が続いていたのですが、トヨタカップで再びカカへの熱が(笑)。
またブログを再開しよっかなって考えてみたり。

細々やっていきます(笑)。

wreath ブロとも申請フォーム
wreath FC2ブログランキング

ランキングご協力お願いします☆ ポチッと1回お願いします☆

FC2ブログランキング

人気サッカーブログの確認も出来ます♪

wreath カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

wreath カテゴリー
wreath リンク
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。