ミラン&リバプール つれづれ観戦記

私の大好きなチーム、ミランとリバプールの試合の観戦記をつれづれに語っていきます。 良かったらコメント残していって下さいね~♪ 相互リンク大歓迎です!!

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
携帯から打ってます〓

風邪引いて書く気力がないので少しの間お休みします。

というかCLもまだ観れてません…。

皆さんも風邪引かないように気をつけて下さいね〓
    posted at 20:16 | 私事 | TB(0) | CM(4)
カカのインタビューです。
当然何言ってるか分かりません(泣)。

ミランチャンネルCSでやってほしい(><)
って言うかKAKAFANS.NETって・・・。

ちょー観たい!!


テーマ:ACミラン - ジャンル:スポーツ
    posted at 22:52 | ミラン | TB(0) | CM(0)
2006/09/23 リボルノ×ミラン
             0×0


都内某パブから帰ってきた後、自宅で観戦。
あれだけ騒いできた後一人で観るのはやっぱり寂しいものがあります。

しかしながら試合内容も寂しいって言うか眠いっていうか・・・。
久しぶりに生放送観たのに・・・。

今回思いっきりターンオーバー。
サイドバックにはボネーラ、ファヴァーリを起用。
今回センターはネスタが復帰です

ちなみにマルディーニが開始早々怪我で交代です。
大丈夫なんでしょうか??

試合内容は特筆すべき事がありません。
なんかカカ一人で頑張ってたよーな…。
でもことごとくシュート外してあまり運もありませんでしたね。

というかカカはいつまで出ずっぱり??
今回ピルロも少し休めたわけですが、カカはずっと出てます。

カカのプレーが観れるのはFANとしては嬉しいわけだけど、
こんなにでずっぱりではさすがのカカも疲れてくるのではと心配です(><)

l2136534.jpg


今更ですが・・・今シーズンのユニホームがダサいと思うのは私だけ??

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
    posted at 12:22 | ミラン | TB(0) | CM(0)
2006/09/23 リバプール×トッテナム・ホットスパー
              3×0



今回も都内某パブに行ってきました~!!

今回は先々週のダービーで知り合った方と一緒に観戦です♪
先週知り合った方もいらしてました♪
知り合いどんどん増えるといいなぁ~。
周りにサッカーFAN全然いないので、語れて楽しいです♪♪

ちなみに先々週席を譲ってくれたおじいさんが!!
少し離れてたので言葉を交わす事はありませんでしたが、
向こうも私の事を覚えててくれて、手を振り合いました(笑)。

ちなみにトイレできれーな外国人の方と遭遇。
日本語は話せるようだったので話しかけてみれば良かったなぁ。
ホントに綺麗な方だったのですよ。
って、オヤジか、私は(笑)。

さて、本題の試合感想です(笑)。

センターがヒーピア、アッガーというちょい不安なままGO↓

前半はあまりかみ合ってなくて、選手同士がかぶる事も多かったし、
シソコは良く取られるし、
相手に決定機は作られるしで微妙な試合展開でした。

点が入っても一点かなと思ってましたよ(^^;

そしたら後半、まずM.ゴンザレスのGOAL!!
まぁベラミーが決めてくれれば文句なかったですが、
ゴンザレス個人的に応援してる選手なので嬉しいです。

ってか、よく詰めてた!!(嬉)
このGOALはジェラードのパスが絶妙でしたね~♪




次にカイトのGOAL!!
カイト二試合連続ですね。嬉しい~(^^)



オフサイドっぽくもありますが、オフサイドではないですよね。
多分・・・。
証拠画面をどうぞ(笑)。



ジェラードが絡んでたらオフサイドでしたね。
なんかこけてるジェラードがかわいい・・・(笑)←ミーハーですみません。
カイトがGOALしたあと「ウオォ!」って感じで(?)ガッツポーズするの好きです(笑)。


最後に、リーセのGOAL!!
このGOAL凄かったですね~。
二点で終わると思ったらこのシュート!!
復帰後とは思えない~。



と、終わってみたら3-0と快勝でしたね♪
アッガーはFitしてきた感じですかね。
パブ観戦3回目にして初の勝利試合です☆
やっとこのパブで盛り上がる事が出来ました☆
騒いできました(笑)。
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
    posted at 22:18 | リバプール | TB(0) | CM(4)

動画

09.23.2006
今までやり方がわからなかったんですが(^^;
人に教えて頂き(ありがとうございました~!!)、動画を載せてみました♪

これからもちょこちょこ載せていくのでヨロシクデス☆

とりあえず
ミラン⇒アスコリ戦
リバプール⇒ニューカッスル戦

から載せてみました☆
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
    posted at 13:38 | 私事 | TB(0) | CM(2)
2006/09/20 ミラン×アスコリ
           1×0


今シーズンミランの感想書くの初めてです。
ごめん、ミラン・・・(汗)。

勝ち点マイナス脱出!!ですね~♪♪
最短の三試合で脱出してくれて良かった、良かった。

今回はリバプールの試合とかぶってたので録画観戦。
録画ってイマイチ気持ちが盛り上がらないですよね。
結果も知っちゃってたし(^^;

ちなみに前半は、うーん…正直ちょっと眠い試合でした。
何度か惜しいシーンもありましたが。

後半はカカがシュート打ちまくってましたね。
でも決まらず。
枠に行ったシュートもあったのですが、キーパーのナイスセービングに阻まれました(><)
あと決定的なの一つ外してましたね~↓

途中アンブロジーニ、セードルフが入ってから流れが良くなりましたね。

そしてピルロの素晴らしいパスからヤンクロフスキのGOAL!!
まさかヤンクロフスキが決めるとは!!
個人的に好きな選手なので嬉しい♪
今年はもっと使って欲しいな~。

今回の見所はカカとグルキュフのポジションチェンジですかね!?
幾度となく繰り返されたポジションチェンジがかなり功を奏していました(^^)

しかしアスコリいいチームですね。
去年昇格したチーム(ですよね?)とは思えない。


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
    posted at 23:26 | ミラン | TB(0) | CM(3)
2006/09/20 リバプール×ニューカッスル
              2×0


久々のホームゲーム。
あー、やっぱりアンフィールドの雰囲気良いですねぇ。

さてさて。
眠い目を擦って生で観たかいありました~♪♪
カイト移籍後初GOAL!!
ですね~♪
今まで何度となく惜しいシュート放って来ましたが、
やっと入って一安心って所でしょうか??



カイトのGOAL後、もう一点くらい欲しいけど入らないかなって思ってたら、
X.アロンソの見事なGOALが!!見事というか、凄すぎ。
あんな遠くから入ると思わなかったのでびっくりしました(^^;



カイトのGOALもアロンソ⇒フィナン⇒カイトでしたし、
調子良かったですね♪♪

一方でベラミー。うまく抜け出したシーンあったのに、まさかの失敗。
ちょっと力入りすぎな感じですかね~。
でもベラミーに限らず今シーズンこういうシーン多いですよね・・・。

でもこの2トップで固定されそうな感じでしょうか?
カイトの動きやベラミーのスピードは観てて気もち良いです。
これからどんどん呼吸が合ってくる事を期待しましょう

カイトは一度入ったので、これからどんどん入りそうな予感(←期待)。

今回ルイス・ガルシアが入ったのも良かった感じですね~。
チェルシー戦は控えにもいなかったけど。
やっぱりルイス・ガルシアは良い選手です。
まだイマイチペナントの良さが分からない私…。
(ポジション同じでしたっけ?なんかもう混乱中。)

4069977561.jpg

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
    posted at 22:45 | リバプール | TB(0) | CM(2)
2006/09/17 チェルシー×リバプール

              1×0


うわぁ…。
結構書いたのに手違いで消してしまいました…。
ガーン…。

というわけでまた後日改めて書きます。

試合負けたしWショック…。




というわけで改めて感想です。
先週に引き続き、今回もパブへ。なんかハマりそう・・・(笑)。

チェルシー戦なので正直難しいと思っていったのですが・・・。
でも内容的にはリバプールの方が良かったですよね。
なので悔しい結果となりました。

個人的に思うのはアッガーは割と良いんじゃないかなぁ~と。
ヒーピア好きだったけど、やっぱり年には勝てない感じでしょうか・・・。
最近のパフォーマンスの悪さはやぱりイタダケナイ・・・。
悲しいけど、交代の時期なのでしょうね・・・。

そしてカイト巧いですね~。
なんか動きとかかなり好きです。頑張れカイト☆

しかしジェラードの左サイドって・・・。やりにくそう・・・。

今回はDFを崩されたわけではなく、ドログバの個人技の勝利って所でしょうかね・・・。
敵ながら天晴れというか・・・。
そしてタイガーウッズはチェルシーサポ??

しかし内容が悪くてもしっかり勝つ所がさすがチェルシーというか。
あんまチェルシー褒めたくないけど、やっぱりこういうしたたかさがレッズにも欲しい・・・。
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
    posted at 22:39 | リバプール | TB(0) | CM(2)
エバートン×リバプール
3×0


ダービーです。ボロ負けですね…。
久しぶりに生中継で観ました。

実は今回都内の某有名ブリティッシュパブに行ってきました。
外国人が多く、プレミアの試合すごい盛り上がるとの事で、
前から行ってみたかったんです。

しかも友人を誘った所、用があってダメだったので
(行きたいとは言ってくれたんですが)
迷った末一人で行ってきました~(^^; 
ちょー緊張

一時間位前に行ったのですが、結構満席で。
うろうろしていたらおじいさんが相席をさせてくれました☆
英語話せないのであんま話せなかったんですが。
(英語できる人羨ましいです!!)
感謝感謝です。

徐々に混んでくる店内。
キックオフ間際だと結構一人で入ってくる人もいて。
その内の一人と語り合う事が出来ました♪
それにしても本当に混んでました。立ち見もいっぱい。
店員曰く、いつもより混んでたそうです。
やっぱりダービーだからでしょうか。

そんなダービー。
まさかこんなボロ負けとは…。
リバプールってなんでこんなアウェイ弱いんでしょう・・・。

それにしてもDFはボロボロ。
相変わらずクラウチには可能性感じないし。やる気もね。
代表で得点するくせになぜクラブではしないのか?
どちらにしてもクラウチは控えでよいと思うんだけどなぁ。
一体いつ変えるのか、早く変えて欲しくて仕方なかった。

ちなみにカイトINの時、店内大拍手でした。
カイトは良いです。
動きも良いし可能性ややる気を感じます

監督はクラウチの何が良くて使うのか正直理解できません。
ファウラーも頑張ってはいたけど90分走れないですね…。
やっぱりカイトとベラミー希望(^^;

しかしこの試合は本当DFのもろさと、
相変わらずの得点力不足が露呈した試合でした。
それにしても三点目はあり得ない・・・!!

はぁ。文句ばっかでごめんなさい。

でもブリティッシュは噂に違わぬ盛り上がりでかなり楽しかったです。
英語出来る人なんて、もっと楽しいんじゃないでしょうか。

でも今回は負けてガッカリだったので、
次は勝って大満足で帰りたい(><)
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
    posted at 18:52 | リバプール | TB(0) | CM(3)
wreath FC2カウンター

wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath メールフォーム

感想・間違い指摘等お気軽にメール下さい☆ 語り合えるお友達も大募集中です!!

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath プロフィール

あこ

Author:あこ
ご来訪有難うございます!!

*好きなチーム*
ミラン、リバプール
*好きな選手*
特にすきなのはカカとジェラード!!

*好きな国*
イングランド、イタリア、ブラジル、ドイツ、ポルトガル、オランダ

なかなかサッカーを観れない日が続いていたのですが、トヨタカップで再びカカへの熱が(笑)。
またブログを再開しよっかなって考えてみたり。

細々やっていきます(笑)。

wreath ブロとも申請フォーム
wreath FC2ブログランキング

ランキングご協力お願いします☆ ポチッと1回お願いします☆

FC2ブログランキング

人気サッカーブログの確認も出来ます♪

wreath カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

wreath カテゴリー
wreath リンク
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
