ミラン&リバプール つれづれ観戦記

私の大好きなチーム、ミランとリバプールの試合の観戦記をつれづれに語っていきます。 良かったらコメント残していって下さいね~♪ 相互リンク大歓迎です!!


    posted at --:-- | スポンサー広告
寝不足解消されず・・・↓
試合がなくてゆっくり寝れる~♪
と思う反面、一抹の寂しさを感じます。

終わったら相当寂しいかも(++)

さて、ちょっと遅くなりましたが
ベスト16の3日目、4日目の感想です☆


イタリア×オーストラリア
1×0


ネスタがいない。ちょー不安。
でもブッフォンとカンナヴァーロがうまかった。
マッテラッツィの退場にはまいったね。
やっぱりネスタがいないと。

しかしオーストラリア、かなりの善戦にイタリアファンの私は
結構ハラハラでしたよ(><)
イタリアはジラとトー二の調子がどうにも上がってないのではと…。
割と決定機はあったと思うんだけど外してたからなぁ~・・・。
そしてピルロが試合ごとに調子を落としてる気が↓
疲れてきたのか??

このまま延長に突入するかもと思ったが、私は祈った。
「寝たい。土壇場で決めてくれぇ!!」と。
その願い通じたのか??(笑)
ロスタイムでまさかのPKでイタリア準々決勝進出!
トッティも落ち着いてよく決めたよ。嬉しいなぁ(笑)。
いやぁ、さすがイタリア。

ここまで戦ったオーストラリアにも拍手ですね。


スイス×ウクライナ
0×0
0×3(PK戦)


この試合は録画して観戦。
しかぁし!面白かった。結局ベスト16の中で一番面白かったかな。
悪質なファウルとかもなく、観てて気持ちの良い試合だった。
スイスがいくかなぁと思ってたのでちょっと意外な結末でした。

PK、最近シェバは良く外す気が…。
しかしそのチャンスをスイスは活かし切れず。
キーパーの好セーブのせいもあったけど、
スイスPK0点ですよ。ありゃりゃ・・・。


ブラジル×ガーナ
3×0


1点目のロナウドのGOALはカカのパスがヨカッタ!!
カカ、うまぁい!!
確かにロナウドもキーパーかわしてうまく入れたけど。
やっぱりその前のパスは絶妙だったね。

ガーナかなり頑張ってましたね。
1点くらい取れてもおかしくない展開だったけど。
試合内容は決して良くなかったけど、
少ない決定機を確実にモノにする。
やっぱりこれが強豪国なんだろうなぁ。


スペイン×フランス
1×3


ショック!!ショックとしか言いようのないこの試合。
スペイン応援してたのでちょー残念です。
私の応援してる国はほぼ順当に勝ちあがったけど、
スペインはダメでした。ガックリ↓
ブラジルとスペインの対戦観たかったなぁ・・・。
前半はスペインの方が良かったのにねぇ。

まぁとにかくこれでベスト8決定です。
楽しみぃ♪
スポンサーサイト
    posted at 14:07 | サッカー | TB(0) | CM(2)

この記事に対するコメント


リッピは何故イアキンタ&フィッポを先発で使わないんだろうか?
監督としては動きに疑問の残るトップより短い時間ながらどんな形であれ点を取った人間を使いたいはず・・・
PKはプレミアだったら見方のサポから笑われますよ!
ロナウドお得意の形でしたね!やべっちFCで良く見るなーあの形!
正直前半終了の時点では今大会ベストゲームかとおもったのですが・・・
後半のスペインの攻撃の手詰まり感といったら・・・悔しいです!(ザブングル風・・・分かんないかな~)
【2006/06/30 14:07】 URL | コッパー #B5WkKlT6 [ 編集 ]


コッパーsama>うーん、私はジラもトーにも好きなのでなんともコメントの返しようがないですが…。
ただ二人とも本来の動きを見せて欲しい(^^;
【2006/06/30 17:50】 URL | あこ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath FC2カウンター

wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath メールフォーム

感想・間違い指摘等お気軽にメール下さい☆ 語り合えるお友達も大募集中です!!

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath プロフィール

あこ

Author:あこ
ご来訪有難うございます!!

*好きなチーム*
ミラン、リバプール
*好きな選手*
特にすきなのはカカとジェラード!!

*好きな国*
イングランド、イタリア、ブラジル、ドイツ、ポルトガル、オランダ

なかなかサッカーを観れない日が続いていたのですが、トヨタカップで再びカカへの熱が(笑)。
またブログを再開しよっかなって考えてみたり。

細々やっていきます(笑)。

wreath ブロとも申請フォーム
wreath FC2ブログランキング

ランキングご協力お願いします☆ ポチッと1回お願いします☆

FC2ブログランキング

人気サッカーブログの確認も出来ます♪

wreath カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

wreath カテゴリー
wreath リンク
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
