ミラン&リバプール つれづれ観戦記

私の大好きなチーム、ミランとリバプールの試合の観戦記をつれづれに語っていきます。 良かったらコメント残していって下さいね~♪ 相互リンク大歓迎です!!


    posted at --:-- | スポンサー広告
イタリアvsフランス
1×1
5(PK)3


いやぁ、予想以上に面白い試合でした!!
ちなみにイタリア、国家の時気合ちょー入ってましたね!
気づきましたか?(笑)

さて。試合開始!!
早々のフランスのPKにがっくりでしたが
(しかもジダンがうまく決めてなんか出来すぎ?とか思った。)

しかし前半のうちにマテラッツィがCKから同点!!
ピルロのキックが正確でしたね~。さすがピルロ!!

この後、両チームとも得点なし。
後半はかなりフランスが押していて、もうビビリまくり!!
しかし、しかぁし!!
カンナバーロが、カンナバーロがやっぱりうまい!!
なぁんてカッコいいんでしょう!!
しかもカンナバーロはPLAYが綺麗です。
悪質なファウルをせずにクリアしますよね~。
もう、完全惚れてしまいましたよ(笑)。
ミランファンのくせにね(^^;

さて、延長後半のジダンの頭突き。
これにはビックリしました!!
最後の試合なのに、気の毒すぎる…。
しかも試合終了まであとわずかだったし・・・。

マテラッティが人種差別行為を言ったと言われてますが
実際どうなのでしょう?
本当ならかなりひどい。
まぁ勿論、だから報復していいというわけではありませんが。
でもネスタの怪我がなければこんなトラブルも起きなかったかなって
思ってしまう。
本当、最後までネスタが出れなくて残念。
決勝はジラも出なかったし、私の心は完全カンナバーロに(笑)。
しかしその後のアズーリに対するブーイングは頂けない↓

そしてPK戦。あー、できればPK戦は観たくなかった!!
ドキドキするんだもん!!
今回友達と一緒に観たのですが、友人は私より緊張してました(笑)。
私は最初余裕ぶっこいてましたが、
そういえば優勝したらトロフィーを掲げるのはカンナバーロじゃん!!
と、俄然やる気(?)に!!

ちなみに最初ピルロかなと予想したらやっぱりピルロ。
昨シーズンのCL、ミランvsリバプールで外したの思い出すんだけど。
なんか今回は入る気したんだ!!そしたら見事入った~♪♪
そしてトレゼゲが外す気したら、本当に外した(^^;
なんか勘が冴えた(笑)。
ちなみにピルロがカンナバーロにしがみついてる2ショットが可愛い!!
友達がピルロファン、私がカンナバーロに心酔中という事で、
二人ではしゃいでました(笑)。

15tensione.jpg

↑これこれ。かわいい♪♪

PK戦、フランスはトレゼゲが外したのに対し、
イタリアは全員バッチリ決めて優勝!!
もう~、かなり嬉しい!!
ブラジルやイングランドの敗戦なんて吹っ飛びました!!
もう、アズーリ最高です!!

イタリアの選手が駆け出していく瞬間は感動的☆
ちなみにカモラネージの断髪式にはウケマシタ(笑)。
最初カモラネージを囲んで何をやるかと思いきや(笑)。
ジラやネスタもはしゃいでて嬉しいじゃありませんか!!

カンナバーロがトロフィーを掲げる瞬間は本当感動ですよ!!
もっともトロフィーを掲げるのに相応しい選手です。
カンナバーロ、最高!!
イタリア、オメデトウ!!

ちなみに…。その後カンナバーロのインタビュー聴いたりして。
声もカッコイイしコメントも謙虚だし。
そしてなんか笑顔が優しいし~
というわけで今大会で私はすっかりカンナバーロに惚れてしまいました。

大会MVPはジダン(でも僅差で2位はカンナバーロだったようで)、
決勝MVPはピルロという事でしたが。
私にとってMVPはカンナバーロです!!
次回はもうW杯は出ないみたいなので、
今回カンナバーロの素晴らしいプレーが観れて本当良かった。
アズーリ好きで良かった。

本当に今回、八百長疑惑で選手も色々辛かったと思うんです。
でもそれをバネに皆で頑張って、本当、結束力を感じました。
やっぱり気持ちでどのチームよりも勝っていたと思います。
ちなみにスカパーで倉敷さんが
「イタリアファンの皆さんおめでとうございます。これから辛い事があるかもしれませんが・・・。」
と言っていて、あぁ、そうだなぁって思いました。
倉敷さんはさすがファンの気持ちを分かっている。
それに比べフジのすぽるとのアナウンサー(名前分からんが)は
「処分が軽減されたらそれはそれでどうかと思うんですけど」
って・・・!!(怒)
ファンじゃないからそんな事が言えるんです。
ファンの気持ちはどうなるの?となんか腹たった

今は不安ですが
一日も早く、少しでもいい結果が出るのを祈るだけです。

何はともあれ優勝おめでとう!!
☆四つになったユニがほしいなぁ(笑)。

18.jpg
スポンサーサイト

    posted at 23:54 | サッカー | TB(0) | CM(4)

この記事に対するコメント


お久しぶりです。
イタリアの優勝感動でしたね!!
カンナバーロがカップを掲げた瞬間、鳥肌が立ちました。

イタリアではこの代表の活躍で降格などの処分に『恩赦』をという声が出ているようですよ。

イタリア優勝が人気低迷のセリエA復活の起爆剤になって欲しいんですけどね。
【2006/07/12 09:57】 URL | ミラニスタS #- [ 編集 ]


こんにちは~。 お久しぶりです♪
アズーリの優勝、最高でしたね♪ 余韻がまだ残ってますよ。 ってか、これから4年間続くかもです。笑
カンナバーロ&ブッフォンを中心としたディフェンスは最高に美しくて力強かったですし、中盤でのガットゥーゾの執拗なチェイシングも効いてました☆
欲を言えば、もっとピッポを使って欲しかったんですけどね(^^;

写真の件ですが、URLを貼っときますね☆
http://www.gazzetta.it/Speciali/Mondiale_2006/Primo_Piano/2006/07_Luglio/09/pop_galleriefinale.shtml(Gazzetta dello Sport)
http://it.sports.yahoo.com/ph/mondiali-2006.html(YAHOO ITALIA)(*次のページに行く時は「Succ.をクリック♪)
http://www.corriere.it/Primo_Piano/Sport/(Corrire della Sera)(*「Dopo il trionfo Lippi rinvia l’addio」記事内の「Tutte le foto」をクリック♪)
こんな所でしょうかね☆
【2006/07/12 11:19】 URL | TREQUARTISTA #- [ 編集 ]


ミラニスタSさま>お久しぶりです!イタリア優勝、本当感動ですよ~♪
裁判の結果はまた先延ばしになりましたね。落ち着かない(><)

TREQUARTISTAさま>写真のリンクありがとうございます~。
ちょー嬉しいです。感謝!早速じっくり拝見させて頂きます♪
【2006/07/12 13:29】 URL | あこ #MOemMYPQ [ 編集 ]


いやー!ブラジル大本命、イタリア本命ということで何だかんだブラジルだと思ってたんですが・・・
サッカーは深いですね!更にのめり込みそうだ!
個人的にはカンナバロ!MVPがベストだと思うんだけどんなー
【2006/07/31 13:09】 URL | コッパー #B5WkKlT6 [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath FC2カウンター

wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath メールフォーム

感想・間違い指摘等お気軽にメール下さい☆ 語り合えるお友達も大募集中です!!

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath プロフィール

あこ

Author:あこ
ご来訪有難うございます!!

*好きなチーム*
ミラン、リバプール
*好きな選手*
特にすきなのはカカとジェラード!!

*好きな国*
イングランド、イタリア、ブラジル、ドイツ、ポルトガル、オランダ

なかなかサッカーを観れない日が続いていたのですが、トヨタカップで再びカカへの熱が(笑)。
またブログを再開しよっかなって考えてみたり。

細々やっていきます(笑)。

wreath ブロとも申請フォーム
wreath FC2ブログランキング

ランキングご協力お願いします☆ ポチッと1回お願いします☆

FC2ブログランキング

人気サッカーブログの確認も出来ます♪

wreath カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

wreath カテゴリー
wreath リンク
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
