ミラン&リバプール つれづれ観戦記

私の大好きなチーム、ミランとリバプールの試合の観戦記をつれづれに語っていきます。 良かったらコメント残していって下さいね~♪ 相互リンク大歓迎です!!

このページ内の記事タイトルリスト


    posted at --:-- | スポンサー広告
カカのインタビューです。
当然何言ってるか分かりません(泣)。

ミランチャンネルCSでやってほしい(><)
って言うかKAKAFANS.NETって・・・。

ちょー観たい!!


テーマ:ACミラン - ジャンル:スポーツ
    posted at 22:52 | ミラン | TB(0) | CM(0)
2006/09/23 リボルノ×ミラン
             0×0


都内某パブから帰ってきた後、自宅で観戦。
あれだけ騒いできた後一人で観るのはやっぱり寂しいものがあります。

しかしながら試合内容も寂しいって言うか眠いっていうか・・・。
久しぶりに生放送観たのに・・・。

今回思いっきりターンオーバー。
サイドバックにはボネーラ、ファヴァーリを起用。
今回センターはネスタが復帰です

ちなみにマルディーニが開始早々怪我で交代です。
大丈夫なんでしょうか??

試合内容は特筆すべき事がありません。
なんかカカ一人で頑張ってたよーな…。
でもことごとくシュート外してあまり運もありませんでしたね。

というかカカはいつまで出ずっぱり??
今回ピルロも少し休めたわけですが、カカはずっと出てます。

カカのプレーが観れるのはFANとしては嬉しいわけだけど、
こんなにでずっぱりではさすがのカカも疲れてくるのではと心配です(><)

l2136534.jpg


今更ですが・・・今シーズンのユニホームがダサいと思うのは私だけ??

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
    posted at 12:22 | ミラン | TB(0) | CM(0)
2006/09/20 ミラン×アスコリ
           1×0


今シーズンミランの感想書くの初めてです。
ごめん、ミラン・・・(汗)。

勝ち点マイナス脱出!!ですね~♪♪
最短の三試合で脱出してくれて良かった、良かった。

今回はリバプールの試合とかぶってたので録画観戦。
録画ってイマイチ気持ちが盛り上がらないですよね。
結果も知っちゃってたし(^^;

ちなみに前半は、うーん…正直ちょっと眠い試合でした。
何度か惜しいシーンもありましたが。

後半はカカがシュート打ちまくってましたね。
でも決まらず。
枠に行ったシュートもあったのですが、キーパーのナイスセービングに阻まれました(><)
あと決定的なの一つ外してましたね~↓

途中アンブロジーニ、セードルフが入ってから流れが良くなりましたね。

そしてピルロの素晴らしいパスからヤンクロフスキのGOAL!!
まさかヤンクロフスキが決めるとは!!
個人的に好きな選手なので嬉しい♪
今年はもっと使って欲しいな~。

今回の見所はカカとグルキュフのポジションチェンジですかね!?
幾度となく繰り返されたポジションチェンジがかなり功を奏していました(^^)

しかしアスコリいいチームですね。
去年昇格したチーム(ですよね?)とは思えない。


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
    posted at 23:26 | ミラン | TB(0) | CM(3)


ネスタもガットゥーゾもカカーもピルロもプレミア・リーグやリーガ・エスパニョールでプレーしたりはしない。かのリーグへのミランの選手の移籍はないだろう。
たとえばリッキーについてちょっと考えてみてほしい。
彼はW杯期間中にミランとの契約を2011年まで更新し、他のクラブからの誘いを常に退けてきた。にも関わらず、新聞紙上ではカカーのスペイン移籍の可能性が語られ続けた。
しかしその真相は? 「この一件に関して新聞記者にコメントをしたことは一度もない」。これがカカー本人の弁である。
だとしたら私たちが今するべきことは「選手たちを売らない、そのなかでシェフチェンコの移籍だけは例外だった」というミランが従来から貫いてきたポリシーを信じることだろう。
(公式HPより)



私がミランが好きになったのは、カカのプレーに惚れ、カカがミランにいたからです。
それでミランの試合を観ているうちに他の選手も好きになりました。
主力選手が大量放出なんて事になったら、もう二度とあの面子でのプレーを観られなくなってします(><)
そうなったら本当に辛いです。

まだまだ噂が絶えないですが、
来季はこの記事の通り、今までの面子でやって欲しいです。

kaka.jpg

テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ
    posted at 21:57 | ミラン | TB(0) | CM(6)


イタリア・サッカー協会の規律委員会は14日、同国1部リーグ(セリエA)での不正問題に関し、4クラブに対する処分を発表、昨季リーグで2連覇を果たしたユベントスを2部(セリエB)に降格し、2004―05年と昨季の2度の優勝をはく奪する処分を決めた。ラツィオ、フィオレンティナも2部へ降格させる。ACミランは降格を免れたが、欧州チャンピオンズリーグへの出場権を失った。4チームは勝ち点を減点された状態から来季をスタートする。
 同協会の調査スタッフが請求した求刑に当たる処分内容は、ユベントスが3部(セリエC1)降格と2度の優勝はく奪、他の3クラブは2部降格だったが、一部で軽減された決定となった。各クラブは処分に不服の場合、一定期間内にサッカー協会裁判所に上訴できる。 (共同通信)



とりあえずミラン二部降格は免れそうです。
よ、よかったぁ(><)
でもCL出場は無理そう??うーん、楽しみ半減です・・・。
でも最悪の状態は免れたと言えそうでしょうか。

それにしても判決前、万一二部に落ちてもミランに残ると言った
ジラとガットゥーゾにはちょっと感動しました
二人とも代表クラスの選手ですよ。
しかもジラなんて移籍したばっかなのに。

一方ユーべ、二部落ちですか…。
うーん、特にユーベが好きなわけではないのですが、
やっぱり気の毒・・・。
ちなみにカンナバーロはやっぱ移籍かなぁ??

まだクラブが上訴出来るそうなので、最終的な決定は遅くとも25日。
果たしてどうなるか・・・(--;
テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ
    posted at 16:34 | ミラン | TB(0) | CM(3)
wreath FC2カウンター

wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath メールフォーム

感想・間違い指摘等お気軽にメール下さい☆ 語り合えるお友達も大募集中です!!

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath プロフィール

あこ

Author:あこ
ご来訪有難うございます!!

*好きなチーム*
ミラン、リバプール
*好きな選手*
特にすきなのはカカとジェラード!!

*好きな国*
イングランド、イタリア、ブラジル、ドイツ、ポルトガル、オランダ

なかなかサッカーを観れない日が続いていたのですが、トヨタカップで再びカカへの熱が(笑)。
またブログを再開しよっかなって考えてみたり。

細々やっていきます(笑)。

wreath ブロとも申請フォーム
wreath FC2ブログランキング

ランキングご協力お願いします☆ ポチッと1回お願いします☆

FC2ブログランキング

人気サッカーブログの確認も出来ます♪

wreath カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

wreath カテゴリー
wreath リンク
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
