ミラン&リバプール つれづれ観戦記

私の大好きなチーム、ミランとリバプールの試合の観戦記をつれづれに語っていきます。 良かったらコメント残していって下さいね~♪ 相互リンク大歓迎です!!

このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
2006/09/20 リバプール×ニューカッスル
              2×0


久々のホームゲーム。
あー、やっぱりアンフィールドの雰囲気良いですねぇ。

さてさて。
眠い目を擦って生で観たかいありました~♪♪
カイト移籍後初GOAL!!
ですね~♪
今まで何度となく惜しいシュート放って来ましたが、
やっと入って一安心って所でしょうか??



カイトのGOAL後、もう一点くらい欲しいけど入らないかなって思ってたら、
X.アロンソの見事なGOALが!!見事というか、凄すぎ。
あんな遠くから入ると思わなかったのでびっくりしました(^^;



カイトのGOALもアロンソ⇒フィナン⇒カイトでしたし、
調子良かったですね♪♪

一方でベラミー。うまく抜け出したシーンあったのに、まさかの失敗。
ちょっと力入りすぎな感じですかね~。
でもベラミーに限らず今シーズンこういうシーン多いですよね・・・。

でもこの2トップで固定されそうな感じでしょうか?
カイトの動きやベラミーのスピードは観てて気もち良いです。
これからどんどん呼吸が合ってくる事を期待しましょう

カイトは一度入ったので、これからどんどん入りそうな予感(←期待)。

今回ルイス・ガルシアが入ったのも良かった感じですね~。
チェルシー戦は控えにもいなかったけど。
やっぱりルイス・ガルシアは良い選手です。
まだイマイチペナントの良さが分からない私…。
(ポジション同じでしたっけ?なんかもう混乱中。)

4069977561.jpg

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
    posted at 22:45 | リバプール | TB(0) | CM(2)
2006/09/17 チェルシー×リバプール

              1×0


うわぁ…。
結構書いたのに手違いで消してしまいました…。
ガーン…。

というわけでまた後日改めて書きます。

試合負けたしWショック…。




というわけで改めて感想です。
先週に引き続き、今回もパブへ。なんかハマりそう・・・(笑)。

チェルシー戦なので正直難しいと思っていったのですが・・・。
でも内容的にはリバプールの方が良かったですよね。
なので悔しい結果となりました。

個人的に思うのはアッガーは割と良いんじゃないかなぁ~と。
ヒーピア好きだったけど、やっぱり年には勝てない感じでしょうか・・・。
最近のパフォーマンスの悪さはやぱりイタダケナイ・・・。
悲しいけど、交代の時期なのでしょうね・・・。

そしてカイト巧いですね~。
なんか動きとかかなり好きです。頑張れカイト☆

しかしジェラードの左サイドって・・・。やりにくそう・・・。

今回はDFを崩されたわけではなく、ドログバの個人技の勝利って所でしょうかね・・・。
敵ながら天晴れというか・・・。
そしてタイガーウッズはチェルシーサポ??

しかし内容が悪くてもしっかり勝つ所がさすがチェルシーというか。
あんまチェルシー褒めたくないけど、やっぱりこういうしたたかさがレッズにも欲しい・・・。
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
    posted at 22:39 | リバプール | TB(0) | CM(2)
エバートン×リバプール
3×0


ダービーです。ボロ負けですね…。
久しぶりに生中継で観ました。

実は今回都内の某有名ブリティッシュパブに行ってきました。
外国人が多く、プレミアの試合すごい盛り上がるとの事で、
前から行ってみたかったんです。

しかも友人を誘った所、用があってダメだったので
(行きたいとは言ってくれたんですが)
迷った末一人で行ってきました~(^^; 
ちょー緊張

一時間位前に行ったのですが、結構満席で。
うろうろしていたらおじいさんが相席をさせてくれました☆
英語話せないのであんま話せなかったんですが。
(英語できる人羨ましいです!!)
感謝感謝です。

徐々に混んでくる店内。
キックオフ間際だと結構一人で入ってくる人もいて。
その内の一人と語り合う事が出来ました♪
それにしても本当に混んでました。立ち見もいっぱい。
店員曰く、いつもより混んでたそうです。
やっぱりダービーだからでしょうか。

そんなダービー。
まさかこんなボロ負けとは…。
リバプールってなんでこんなアウェイ弱いんでしょう・・・。

それにしてもDFはボロボロ。
相変わらずクラウチには可能性感じないし。やる気もね。
代表で得点するくせになぜクラブではしないのか?
どちらにしてもクラウチは控えでよいと思うんだけどなぁ。
一体いつ変えるのか、早く変えて欲しくて仕方なかった。

ちなみにカイトINの時、店内大拍手でした。
カイトは良いです。
動きも良いし可能性ややる気を感じます

監督はクラウチの何が良くて使うのか正直理解できません。
ファウラーも頑張ってはいたけど90分走れないですね…。
やっぱりカイトとベラミー希望(^^;

しかしこの試合は本当DFのもろさと、
相変わらずの得点力不足が露呈した試合でした。
それにしても三点目はあり得ない・・・!!

はぁ。文句ばっかでごめんなさい。

でもブリティッシュは噂に違わぬ盛り上がりでかなり楽しかったです。
英語出来る人なんて、もっと楽しいんじゃないでしょうか。

でも今回は負けてガッカリだったので、
次は勝って大満足で帰りたい(><)
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
    posted at 18:52 | リバプール | TB(0) | CM(3)
シェフィールドU×リバプール
1×1

かなり久々の更新です。
お久しぶりですm( )m
更新してない間に訪問してくださった皆様、有難うございます&すいませんでした~m( )m

さて、昇格チームとの試合だし、FAカップにはチェルシーに勝ったし、
正直楽勝かと思ってたんですが~(--;
シーズンが長いとはいえ、チェルシー、マンUと勝ち点3取ってるから
イタイです・・・。
負けなかったけどPKなかったら危なかったし。

リーセとキャラガーの怪我も痛かった・・・。
けど骨折ではなかったようですね。
よかったぁ☆

まぁメンバーもかなり変わって、いろいろまだ疎通がうまくいってないのもあったかもですが。

ちなみにこの土壇場でカイトの移籍が決まったのは嬉しいです♪
クラウチのプレースタイルはあんま好きじゃないので(好きな人スイマセン)
ベラミーとカイト軸でいってほしいなぁ。


3888937.jpg


シェフィールドU、チャージ激しすぎる(><)

3888842.jpg


リーセ、かなり痛そうだった(;;)
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
    posted at 21:47 | リバプール | TB(0) | CM(1)
リバプール3-3ウエストハム
(PK3-1)

久々の更新すみません(^^;

いや、すっごい面白い試合でした。
っていうか、もう、ジェラード最高でしたね。
2点ともミドルシュートでしたが、
最後の1点はホント凄すぎ!!あの距離からよく入ったなというGOALでした!!

しかし何回もうダメかもと思った事か…。

でも最後には勝利♪ホント嬉しいです(^^)

それにしてもジェラードにはやっぱり「魂」感じますね!!
ちょーカッコイイ選手ですわ。
テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ
    posted at 19:56 | リバプール | TB(0) | CM(3)
wreath FC2カウンター

wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath メールフォーム

感想・間違い指摘等お気軽にメール下さい☆ 語り合えるお友達も大募集中です!!

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath プロフィール

あこ

Author:あこ
ご来訪有難うございます!!

*好きなチーム*
ミラン、リバプール
*好きな選手*
特にすきなのはカカとジェラード!!

*好きな国*
イングランド、イタリア、ブラジル、ドイツ、ポルトガル、オランダ

なかなかサッカーを観れない日が続いていたのですが、トヨタカップで再びカカへの熱が(笑)。
またブログを再開しよっかなって考えてみたり。

細々やっていきます(笑)。

wreath ブロとも申請フォーム
wreath FC2ブログランキング

ランキングご協力お願いします☆ ポチッと1回お願いします☆

FC2ブログランキング

人気サッカーブログの確認も出来ます♪

wreath カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

wreath カテゴリー
wreath リンク
wreath ブログ内検索

wreath RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。